性と愛の研究室 - きゃらめる民族

~リア充を目指すサイトです~

最新記事
おすすめの記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新入社員諸君、社内恋愛は慎重にするべし!



この4月から新社会人になったみなさん、おめでとうございます。

新しい環境で、新しい人たちとの出会い。会社で、カワイイ子・イケメン君を発見して、どうやって接近しようか画策中の人もいるのではないでしょうか。

しかし。行動に移す前に想像してみてください。

会社は、特別な理由がなければずっと通い続けるところ。そこで恋愛沙汰で揉めたりすることがあったら、回りの同僚はどんな反応を示すでしょうか。










私にも、社内恋愛の気まずい思い出があります。数回デートをしてすることはしたのですが、ちゃんと付き合うまではいかなかった人です。

彼とは別の支社にいたので、会わなくなってからも顔を合わせることはなかったものの、電話などで名前を聞くたびに悲しく鬱々としていました。そうこうしているうちに私の勤める支社に異動してきた女性が、実は彼の今カノでした。

彼女の話を聞けば、どうも私と彼女は二股状態だったようで、結果として彼女のほうが選ばれたと。彼とのことは、彼女はもちろん、ほとんど誰も知らなかったのでそのまま黙ってましたが、彼女がランチタイムや飲み会で「彼がね~❤」というたびに、鬱になってましたっけ。



あ~、ちょっと私の彼にそんなベタベタくっつかないで! でも、内緒だから言えない・・・。


それ以来、私は「社内恋愛しない派」で通して来ました。今思い返しても、それが面倒くさくなくてよかったと思います。


なぜ、社内恋愛をオススメしないかという、その理由は。



★1 気軽に付き合えない。

ちょっとデートしてみてやっぱり合わないなと思っても、自然消滅→もう会わないという選択肢がありません。


★2 会いたくなくても、会わないわけにはいかない。

交際がうまく行かなくなって会いたくないと思っても、会社に行ったら相手がいて仕事の関係上、話さなければいけなかったりします。


★3 同僚たちに、必要以上のプライベート事情が漏れやすい。

飲み会で、酔っ払った勢いで ベッド事情などが暴露されたりしている場合があります。別れても、そういう話題は同僚に語り継がれていきます。


★4 元カレ・元カノと今カレ・今カノも同僚だったりする。

いろいろやりにくいです。前の相手との別れが円満でなかった時など尚更。


★5 社内結婚が破綻しちゃったら。


残業中に思い出したら泣けてきちゃって~。って泣きつかれても困ります・・・。

悲惨です。どちらかが退社せざるをえなかったり、転勤になったり・・・。


★6 悪い評判は社内でウワサになりやすい。

元カノが彼女の同僚に恋愛相談をしたり愚痴ったら、それがいつの間にか噂になって自分はすっかり悪者扱い・・・。女子社員のネットワークは怖い。



やっぱり、恋愛が終わったら、相手にはもう会わないに限るのです。でも、同じ会社にいたら、イヤでも顔を合わせることになってしまいます。終わった恋愛を引きずる原因になってしまいますね。

そんな面倒なことになるのなら、社内で相手を選ばない選択をするほうがあとあと楽です。



でも、どうしても社内の〇〇さんと付き合いたい!

そんなこともあるでしょう。

社内恋愛に踏み切るなら、まずはよく相手を見極めて、同僚たちには内緒で付き合うのが懸命です。少なくとも、結婚を意識するくらいまではできるだけ隠したほうがよいでしょう。そのほうが、うまく行かなくなって別れた時に、いろいろ詮索されたり変に回りから気を使われたりしません。


社内恋愛はくれぐれも慎重に。


次回は、私が見た社内恋愛トラブルの実例をご紹介します。



文/峰フジカ
関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]





以下読者のみなさまの反応
  1. 1519:
  2. 2013/04/08(月) 03:03:24 |
  3. URL |
  4. [ 編集]

面白い!今同僚気になってるから続き期待してます!

コメントの投稿
(設定すると投稿後編集/削除が出来る)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら









デイトレードとは
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。