性と愛の研究室 - きゃらめる民族

~リア充を目指すサイトです~

最新記事
おすすめの記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悲しいイベント……恋人がいない者がジャージャー麺を食べる『ブラックデー』




本日、4月14日は『ブラックデー』!
――というわけで、今回は『ブラックデー』をテーマにお贈りしよう!

●リア充、爆発しろ! 恋人ができなかった人の悲しいイベント
『ブラックデー』とは韓国で誕生したイベントだ。
内容はバレンタインデーやホワイトデーで恋人ができなかった人が、黒い服を着て黒いあんをかけた麺・ジャージャー麺を食べるというものだ。
ちなみに、韓国のバレンタインデー&ホワイトデーは日本から輸入されたものだ。
大元自体が始まって間がないのだから、当然、ブラックデーもできたばかりのイベントだ。
そのため、最初のうちはまったくふるわなかった。
だが、5~6年ぐらい前からは、じょじょに認知され始めたそうだ。
たとえば、ドラマや小説などで「今年はジャージャー麺を食べることになりそう…」というようなセリフがあったとする。
すると、それは「4月14日までに恋人ができそうにない」という意味になるとか。









●淋しいイベントのはずが……恋人同士で実行する者も出現!?
さて、先述のように本来、ブラックデーとは哀愁が漂うもの悲しいイベントだった。
しかし、最近では変化しつつあるという。
まず、単に「ジャージャー麺を食べる日」になりつつある。
そのため、カップルで仲良くジャージャー麺を食べる光景も見られるようになった。
せっかくの(?)独り身の人のためのイベントのはずなのに、見せつけられてしまうとは…。
その場にいたら、思わず「リア充、爆発しろ!」と叫び出しそうな状況だ。



●独り身同士が集まれば恋の花が咲くのは自然の摂理!
ただし、フリーの人間にとっても好ましいこともおこっている。
それが、合コン化だ。
なにしろ、ブラックデーを実行している人は、当然、独り身だ。
そのため、実行者同士で結ばれることもあるのだとか。
こうした風潮なら大歓迎! ぜひ広まって欲しいものである。

●毎月やってくる!? 韓国の恋人関連イベントを一挙公開!
さて、実は韓国にバレンタイン、ホワイトデー、ブラックデー以外にも恋愛がらみの記念日がある。
―-というか、毎月14日にはなにかしらが設定されている。
残念ながら先述の3イベント以外は定着していないそうだが、とりあえず以下にご紹介しよう。

▼1月14日『ダイアリーデー』
1年間使う手帳を恋人にプレゼントする日。

▼2月14日『バレンタインデー』
女性が好きな男性に愛を告白する日。

▼3月14日『ホワイトデー』
バレンタインデーに告白された男性が女性に返事をする日。

▼4月14日『ブラックデー』
※本文参照

▼5月14日『イエローデー』&『ローズデー』
ブラックデーでも恋人ができなかった人が、黄色い服を着てカレーライスを食べる日。実行しないとずっと独身のままになる。
また、5月はバラが満開を迎える。そこで、デートはムード満点のバラ祭りに行こう!という日。

▼6月14日『キスデー』
5月のローズデーを一緒に過ごしたカップルなら、次は「キス」ということで作られた日。

▼7月14日『シルバーデー』
恋人同士が互いに銀製品をプレゼントする日。

▼8月14日『グリーンデー』
涼しい山へ行き森林浴をする日。
また、恋人がいない人たちが「グリーン」という名前の焼酎を飲みながら、互いを慰め合う日でもある。

▼9月14日『ミュージックデー』&『フォトデーナイト』
クラブなど音楽がある場所で友達を集めて恋人を紹介し、公認カップルになる日。
また、澄み渡った秋空の下、恋人同士で写真を撮り合う日。

▼10月14日『レッドデー』
雰囲気の良い秋に、恋人とワインを飲みながら特別な時間を過ごす日。

▼11月14日『オレンジデー』&『ムービーデー』
恋人と一緒に映画を見て、さわやかなオレンジジュースを飲む日。

▼12月14日『ハグデー』&『マネーデー』
恋人同士がハグ【※抱き合うこと】して寒い冬を暖かく過ごす日。
また1年間、共に過ごした彼女のために彼氏がお金を使う日。

文/月夜

関連記事
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!




以下読者のみなさまの反応
  1. 1532:
  2. 2013/04/18(木) 09:35:12 |
  3. URL |
  4. [ 編集]

毎日が記念日だな

コメントの投稿
(設定すると投稿後編集/削除が出来る)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら









デイトレードとは
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。