性と愛の研究室 - きゃらめる民族

~リア充を目指すサイトです~

最新記事
おすすめの記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の出会い活用術その6 恋が始まるかは声次第!? いい声を出す方法



合コンなどに行く際、盛り上がりそうなネタを仕込む人も多いだろう。
もちろん、それはひじょうにいいことだ。
しかし、実は初対面での印象の良し悪しは、話した内容よりも『声』や『話し方』で決まるのだ。
そこで今回は『声』と『話し方』をテーマにお贈りしよう!

●当たり障りない話題より、印象に残るのは個性が現れる『声』!
考えてみれば初対面の相手と話すことなんて、テレビ番組や天候など当たり障りのない、どうでもいい内容が多い。
それよりはモロに個性が出る、声音や話し方が印象に残るのは当然だろう。
「でも、話し方はともかく声なんて変えようがないよ」
そう思ったアナタ、だが安心して欲しい。
確かに声そのものを変えるのは難しい。
けれど、ちょっと気を付けるだけで、声の印象を変えることができるのだ。









●特別な訓練は不要! 誰でも簡単に声の印象は良くできる!
それが以下になる。
誰でも簡単に声の印象を変えることができるので、ぜひ実践して欲しい。

・話す際には顔を上げて相手を見る
・口角を上げて明るい表情を作る
・言葉をはっきりと発音する
・大き過ぎたり小さ過ぎたりしないように気を付ける
・早口にならないようにする
・声にメリハリをつける



●女性が魅力的に感じるのは、男らしい低くてたくましい声
さて、続いてはそもそも「いい声とは何か?」を考えてみよう。
いろいろな定義はあるが、とりあえず女性が魅力的に感じるのは、「低くてたくましい声」だと言われている。
なにしろ、人類は長い間、男性は外に出て狩りをし、女性は巣で男性の帰りを待つという生活を続けてきた。
そのため、狩りが必要ではなくなった現在でも、女性は本能的に「獲物をたくさんとってくる強くてたくましい男」を求めるのだそうだ。
だからこそ、男性の声は第二次成長期に低くなり、女性に対して男らしさをアピールするわけである。
ただし、あまりに声が低すぎたり野太すぎる場合は、相手に威圧感を与える可能性がある。
もし、アナタの声が男らしすぎるなら、意識して口角を上げ優しく話すようにしよう。

●声が高めでも心配無用! 現代女性が求めるのは男らしさだけではない!
「うわっ、俺の声は高めだよ!」
そんな風に思ってガッカリしたアナタ、でも心配は無用だ。
現在の女性たちは必ずしも、男性にたくましさを求めていない。
実際、美容師など女性と接する機会が多い男性は、自然と声が高めになっていくぐらいだ。
ようするに、高い声の方が女性に親しみを覚えてもらえるというわけだ。
女性と仲良くならないことには恋も始まらない。
だから、安心して地声を大事にして欲しい。
ただし、どうしても高い声は軽薄に思われがちなので、「はっきりした口調」で話すように心がけよう。
さらに、話しの始めと終わりには注意し、ゆっくりと話すと落ち着いた印象を与える。
「お友だち」で終わらせたくないなら、彼女を口説く際には実行して欲しい。

文/月夜

関連記事
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]





以下読者のみなさまの反応
  1. 1537:
  2. 2013/04/18(木) 09:40:27 |
  3. URL |
  4. [ 編集]

俺の声はハスキーボイスなんだけどもてるかな

コメントの投稿
(設定すると投稿後編集/削除が出来る)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら









デイトレードとは
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。