性と愛の研究室 - きゃらめる民族

~リア充を目指すサイトです~

最新記事
おすすめの記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW! 旅行は、相手の本性を垣間見るチャンスがいっぱい!



ゴールデンウィーク。

こういう、いつもより長く連休が取れる時は、ゆっくり旅行に行くチャンスです。フルで休みが取れるなら思い切って海外、カレンダー通りでも比較的近場の旅行が楽しめますね。

旅行は、いつもと違った非日常感を楽しむものです。旅行中には、普段のカレ・カノジョの違った一面を覗くことができるかもしれません。特に付き合いが長くないカップルには、相手の本質を知ることができるよい機会になること間違いなし。











結婚で失敗しないためには、入籍・結婚式前に同棲して相手の生活ぶりを見てみるといいという意見が多く聞かれます。同棲は確かに有効な手段ではありますが、思いつきで簡単に始めたり終わったりできるものではありません。新居に引越しをするだけでも、結構なお金と労力がかかります。



人の話聞いてんの? ねえってば!


そこで。

お金はかかりますが、同棲よりももっと手軽に短期間で相手の本質を知る方法、それが旅行です。旅行といっても、熱海の温泉旅館に一泊とか、そこまで手軽なものではありません。どうせ行くなら、海外です。



【お互いをよく知るためのサバイバル旅行はこんな感じ】


❤ 旅程は、初期の企画段階から一緒に話し合って決めていく。
❤ ツアーではなく、自分たちですべて手配する自由旅行。
❤ ハワイなど日本語が通じやすいところは避ける。
❤ 自分たちが得意な言語が通じにくい国を選ぶ。英語が得意なら非英語圏。



まず、旅行の企画を立て、航空券を手配したりホテルを予約したりしていきます。この作業、実は結婚式場の選択や招待客の手配などに通じるものがあります。この時点でどちらかに丸投げするなら、結婚式準備でも同じことが起こるかもしれません。



荷物盗まれちゃったわよ? どーすんの?


ツアーにしないで自由旅行にするのは、トラブル発生時にどれだけ自分たちで解決できるか、その姿勢を見ることができるからです。言葉がわからなくても、ガイドブックのサバイバル現地会話集やスマホの翻訳アプリ、身振り手振りを使って少しでも問題解決しようと努力するか、ただ途方に暮れて文句をたれるだけか。将来の結婚生活で予想もしないトラブルに巻き込まれた時どんな対応をしそうか、旅行の時の様子である程度の予想がつきそうです。トラブルが起きた時、彼が率先してテキパキ処理してくれたら、女性としては「頼りになるんだな」と彼を見直してしまいますよね。


旅行で長い時間一緒に過ごしていると、だんだん素の自分が出てくるものです。今までデートの時は完璧に振舞っていても、その間には見られなかった部分が顔を出したりします。旅行中に困ったことが起きてもふたりで協力して解決し、楽しく過ごして 帰国できたのなら、今後も楽しく交際できるでしょう。

結婚、同棲を決める前に、ぜひふたりで海外旅行をしてみてください。



文/峰フジカ
関連記事
スポンサーサイト
[PR]





以下読者のみなさまの反応
  1. 1573:
  2. 2013/05/07(火) 20:58:41 |
  3. URL |
  4. [ 編集]

婚前旅行ってやつだな

コメントの投稿
(設定すると投稿後編集/削除が出来る)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら









デイトレードとは
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。