性と愛の研究室 - きゃらめる民族

~リア充を目指すサイトです~

最新記事
おすすめの記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「俺の彼女が俺より成功してることに嫉妬する!」



あの頃はよかったのに…


■パートナーが成功した時、男は素直に喜べない


俺の彼女は、俺よりも成功している・・・!
なんか嫉妬してしまう!

というあなた。それはあなただけではありません。男性特有の傾向みたいです。











男の心をズキズキと傷つける、彼女の成功。
羨望の眼差しを越えた嫉妬心、それは男性ホルモンが関係しているかもしれません。

男性はガールフレンドの成功に嫉妬してしまう傾向がある――。

このほど、フロリダ大学の研究でそんなことがわかりました。
研究をおこなった女性博士のケイト・ラトリフさんによれば、男は彼女の成功に対して、「俺の彼女が成功した!やった!」と考えるのではなく、「俺の彼女が俺より成功するなんて・・・!」と考えてしまうのだそうです。

【研究結果の簡単なまとめ】
・男の自尊心はガールフレンドの成
功、勝利を思い出した時に傷つく
・女は、ボーイフレンドがいくら成功しても傷つかない





ちょっと前に「格差婚」なんて言葉も流行りましたが、やっぱり女のほうが成功していると、なかなか関係がうまくいかないようですね。

あの夫婦は嫁の不倫が原因で別れたわけですが、結婚当初からギスギスすることが多かったのではないでしょうか。

「男は彼女の成功が自分の脅威に、または自分たちの関係の脅威になるのではと考える」(ケイト博士)

もっと早く言えよ!

と、元旦那さんは思うかもしれません・・・。


文・絶頂パンダ




関連記事
スポンサーサイト
[PR]





以下読者のみなさまの反応
コメントの投稿
(設定すると投稿後編集/削除が出来る)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら









デイトレードとは
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。