性と愛の研究室 - きゃらめる民族

~リア充を目指すサイトです~

最新記事
おすすめの記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

交際する前に要確認!反社会的人格者を見分ける11のサイン



社会不適合者の見分け方


■25人に1人が該当する‥・!


反社会的な事件を起こす犯人って、なぜか結婚していたり、恋人がいたりしますよね。
「なんでこんな奴に相手がいるの~!?」って思うところですが、彼らは異性のパートナーを見つけることに関してはプロでもあります。
交際前に、相手がちゃんとした人かどうか見極めるにはどうすればいいでしょうか?










ハーバード大学で心理学を研究するマーサ・スタウト博士によれば、アメリカ人の25人に1人がソシオパス(反社会的人格者)なんだとか。
人口の4%、、、これを多いと見るか少ないと見るか。
彼らは人格を偽ってくることもあるので、男女交際が始まる前はパートナーが気づかないこともあります。
そういうことを未然に防ぐため、ソシオパスの見分け方も知っておきたいところ。
博士が教える、「ソシオパスの11の特徴」をご紹介しましょう。



1、エゴイストである


極端なナルシスト。自分の失敗を他人のせいにする傾向がある。


2、嘘をついて人を欺く


よく嘘をつく。時には人々からより大きな反響を得るため、より大きな嘘をつく。


3、共感性の欠如

他人の感情を想像できない、理解できない。多くの人が持っているような感情を持ち合わせていない。


4、罪の意識や恥の概念がない

罪悪感がない。恥の概念がないので、悪いことをしても後悔することがない。


5、危険な状況において不気味なほど静か

例えば自動車事故現場の写真を見た時に、普通の人は恐れおののくが、社会病質者は平気である。ゆえにそういった事故に遭遇しても不安になることはない。


6、無責任かつ極端な行動に出る

思いついたら咄嗟に行動する。借金の踏み倒しもするので金を貸してはいけない。


7、友だちがほとんどいない

友だちを欲しがろうとしないので友だちがほとんどいない。いても表面的につながっているだけ。


8、表面的には個性的である

ソシオパスはフレンドリーにもカリスマティックにもなれる。そして周囲に気づいてもらうために外見的個性を磨こうとする。なぜなら、そうすることで彼らの望むものが手に入ることを知っているから。彼らは詐欺の専門家であり、常に隠し事をしている。


9、快楽主義者である

彼らは人生の追い越し車線にいるようなもの。気持ちのよいこと、煩わしさを回避することであれば即座に実行する。どんなことからでも刺激や興奮、喜びを求めることができる。


10、ルールを無視する

社会のルールや法律を平気で破る。自分のために作られたものではないので。


11、眼光が鋭い

周囲の人をちらちらと見続けている。彼らと目があった一般人は災難。うまく目を逸らせないと、攻撃的、もしくは誘惑していると勘違いされる。



ソシオパスの全てが危険人物というわけではありませんが、彼らが見せる反社会的行動は共同生活の妨げになるに違いありません。
このような特徴がある人物には注意しておきましょう。


文・絶頂パンダ

関連記事
スポンサーサイト
[PR]





以下読者のみなさまの反応
コメントの投稿
(設定すると投稿後編集/削除が出来る)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら









デイトレードとは
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。