性と愛の研究室 - きゃらめる民族

~リア充を目指すサイトです~

最新記事
おすすめの記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男女で分かれる「ワガママ」の見解

男女で分かれる「ワガママ」の見解

恋愛には自己主張を上手く伝えることがポイント
恋愛には自己主張を上手く伝えることがポイント
「こんなこと言ったら、相手に嫌われてしまうのではないか…?」「自分から誘って断られてしまったら落ち込んでしまうし、でも二人きりで会いたいけど、どうすればいいんだろう?」そんな悩みを抱えたことはありませんか?

実は女性が思うよりも、男性はもっと「自分に甘えて欲しい」「自分を頼ってほしい」という願望が強く、それが男性自身の自信にもつながっているのです。頼ってくれる女性ほど愛おしく見え、恋愛に発展しやすいもの。また、女性から想いを積極的にアプローチされることにも好意的に思う男性が多く、そのアプローチを受け入れる可能性も高いのです。

例えば、最初は自分に何の感情も抱いてなかったとしても、自分から積極的にデートに誘ったり、ランチに行ったりと、繰り返し誘い会っているうちに、いつの間にか好きになってしまうという現象が起こってきます。

この現象は実際に「単純接触の原理」という、同じ人を繰り返し見ているうちに違和感が消え、親しみが湧いてくるという原理で、心理学の研究でも立証されているのです。

続きを読む
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!




以下読者のみなさまの反応
コメントの投稿
(設定すると投稿後編集/削除が出来る)
管理者にだけ表示を許可する










デイトレードとは
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。