・謎のサイトがリニューアル

この職業体験サイトは、東海工業専門学校金山校が学生とのコミュニケーション用に開発したもの。憧れの仕事やなりたい職種、さらには自分に不向きと思っていた職業まで、さまざまな仕事をサイト上で体験し、自分に向いた仕事を見つけることができるのだ。このほどリニューアルを果たし、100種類もの職業体験が可能になったぞ!

・個性的&独創的で笑うしかない

使い方は、これまでと同じく簡単だ。トップページでなりたい職業を入力すると、個性豊かなキャラクターたちが登場。その仕事にまつわるストーリーを紹介してくれるのだ。しかし……やっぱり予想外。予想外というか斜め上。斜め上というか校長先生何やってるんすか。

・100種類すべての職業を体験すると……

100種類すべての職業を体験した勇者(?)だけに与えられる特典も用意されているという。どんな特典なんだ……この謎サイトの特典ってどんな特典なんだ……。気になりすぎて、記者(私)もコンプリートすべく、まず「ゲームクリエイター」を体験してみた。な、な、なんじゃこりゃあ~!!! 

今回のリニューアルに伴い、ようやくスマホからでも職業体験ができるようになったようだ。さらに、このサイト内でもたびたび登場する謎のキャラクター「USAO!(うさお)」のLINEスタンプまで発売されているという。どんな仕事に就こうか悩んでいる子羊たちは、ひとまず東海工業専門学校金山校のスペシャルサイトにアクセス!

参照元:東海工業専門学校金山校

▼ゲームクリエイターを試してみた(笑)






▼まさかのLINEスタンプも発売中!

関連記事
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!