・ご相談内容(ブーメラン太郎・男性)

「カノジョの親友女性に言い寄られています。可愛らしい女性なのですが、ノリが超・軽くて、『1回くらい、いいじゃん』とか『普通に振る舞っていればバレないよ』とか、グイグイ来られるカンジです。僕は、カノジョを裏切る気はこれっぽっちもないのですが、言い寄られている事実を、包み隠さず伝えるべきなのか、苦悩しています」

・冗談の可能性も……

ブーメラン太郎さんは、「B」の立場でいらっしゃいますね。カノジョの女友達……仮に尻軽子ちゃんとしましょう。ノリが軽いとのことですが、もしかしたら冗談でモーションをかけているだけかもしれません。おそらく尻軽子ちゃんは、男性慣れしている恋多きオンナ! 親友の彼氏をからかって、困った顔をさせるのが面白いのでしょう。

・カノジョが放ったスパイでは?

もしくは、実はカノジョが放ったスパイかもしれません。カノジョは、ブーメラン太郎さんに100パーセント愛されている自信が持てず、尻軽子ちゃんに事情を話して、反応をチェックしているのでしょう。尻軽子ちゃんは、「可愛らしい女性」とのことですから、カワイコチャンが接近してきてもブーメラン太郎さんの心が揺るがないか、試している可能性もあります。

・さっさとカノジョに伝えるべし!

ブーメラン太郎さんのお悩みポイントは、「言い寄られている事実を、カノジョに伝えるべきか?」という点ですよね。結論から先に言うと、イエス! 一刻も早く伝えるべきでしょう。伝えることで生じるデメリットはほとんどありません。

・オンナ同士の友情はハムより薄い!?

冗談で言い寄られているとしたら、「ああ、いつものことなのよ」で済みます。尻軽子ちゃんがスパイの場合は、伝えることが、カノジョにとっては安心材料になります。尻軽子ちゃんが本気でLOVEの場合は、カノジョとの友情にヒビが入るデメリットが生じますが、そこはブーメラン太郎さんが気にする必要のない箇所です。大半の女性は、いざとなったら友情よりも恋を優先させますから、どうかお気になさらずに。

ブーメラン太郎さんも、カノジョさんも「軽いノリ」ならば、三人で入り混じるムフフなビデオのような展開もアリかもしれませんが、おそらくそうではないと思いますので、早めの対処をオススメします。

恋愛コラムニスト:菊池美佳子 Twitter / ブログ
イラスト:Rocketnews24

※ ご相談お待ちしています
このコーナーでは皆様からの質問をお待ちしています。恋愛コラムニストの菊池美佳子先生に、恋愛について質問したいという方は、お問い合わせより、「恋愛相談」と明記のうえ送信してください。相談内容はできるだけ具体的にお願いします。なお質問については、編集部で検討したうえで採用させて頂きます。あらかじめご了承ください。

関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]