性と愛の研究室 - きゃらめる民族

~リア充を目指すサイトです~

最新記事
おすすめの記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9回も聞かないで?こんなことする男は「頼りない」と女が感じるエピソード

img_2f6c3c18ee93a411cd587cedb5763f6e6019245.jpg
優しさと頼りなさは紙一重。男が「優しさ」と思ってやっていたことでも、女にとっては「頼りない」と写ってしまうことエピソードも交えながら9つほど紹介。でもさ、『どんな意見にも「そうだよね?」と同意する』、こういうのとかつらいよね~だって同意しなければしないで、押し付けのようにみえるし、同意したらしたでこんなこと言われちゃっては・・・。結局、他人の事なんて気にしないで、自分がやりたいようにやっているのいいのかしら?これまた自己中??






  • 【1】「今すぐ来て!」など、女性のわがままになんでも付き合ってしまう

    彼女の言うことであれば、わがままな要求であっても受け入れてしまうパターンです。「なんでも言うこと聞いてくれる人、嬉しいけどパシリっぽい」(10代女性)、「『いつでも彼女が最優先』みたいなタイプは、お互いのためにならない」(20代女性)など、彼女を大切にすることと、わがままに付き合うことを混同するのは問題です。ときには断る勇気も、信頼関係のためには必要かもしれません。

  • 【2】どんな意見にも「そうだよね?」と同意する

    彼女の話に対して、「そうだよね?」とうなずくばかりで、自分の意見を言わないパターンです。「存在感がなさすぎる」(20代女性)、「私の意見を尊重してくれているようで、実は自分で考えてないだけの人。私に興味がないのかなと思う」(20代女性)という意見のように、ただうなずいて肯定するだけでは、話を真剣に聞いていないと思われてしまいます。相手のことを思いやりつつ、自分なりの意見を言う主体性が求められるようです。

  • 【3】人に気を使いすぎて「ごめんね」が口癖になっている

    彼女に気を使うあまり、いつも下手にでているパターンです。「ちょっとしたことでも謝られると、腰が低すぎるように思える」(20代女性)、「人の顔色をうかがってばかりで、自分に自信がなさそう」(20代女性)など、優しさのあまりに腰を低くしすぎると、相手を戸惑わせてしまうようです。対等な人間関係を築くことが、恋愛関係において重要だといえそうです。

  • 【4】デートのとき「どこに行きたい? 何食べたい?」と必ず聞く

    デートの行き先を、常に彼女の意見で決めるパターンです。「最初は優しいな?と思ってたけど、ただの優柔不断だった」(20代女性)、「自分で考えるのが面倒なだけじゃないの?と思う」(20代女性)、という意見のように、彼女の意見を尊重しているようで、実は行動の決定権を相手に委ねてしまっているだけのケースが多いようです。ときには女性をグイッとリードする強引さも、男性には必要だといえそうです。

  • 【5】常に彼女の意見が優先で、喧嘩にならない

    彼女を大切にするがあまり、トラブルがあったときでも、絶対に彼女を怒らないパターンです。「明らかに私が間違っているときにも叱ってくれない」(10代女性)、「たまにはガツンと言ってくれないと、自分も歯止めがきかなくなる」(20代女性)という意見のように、間違っていることは間違っている、とハッキリ意見を主張できないと、彼女との関係性が不健全になってしまうかもしれません。

  • 【6】どんなお願いに対しても、断ることができない

    他人からの頼みを断ることができず、損ばかりしているパターンです。「誰の頼みでも『いいよ』と答えてしまう。彼女以外の女の子からのお願いとかも聞いていそう」(10代女性)、「周りの都合に合わせてばかりで、自己主張できない人。イザというときに自分や私のことも守れなそう」(20代女性)という意見のように、他人に流されているという印象を与えてしまうようです。

  • 【7】誰に対しても同じように優しい

    彼女だけでなく、誰に対してもひたすら優しく接しているパターンです。「結局、誰のことが好きなのかわからない」(10代女性)、「事なかれ主義で、なんでも相手次第。自分に自信がないんだろうと思う」(20代女性)というように、自分にとって本当に大切なものを絞り込めないと、女性からは信頼されないようです。八方美人もほどほどにしておく方がいいようです。

  • 【8】他人から聞かされたことをすぐに信じてしまう

    おっとりしていて、他人から聞いた話をなんでも鵜呑みにしてしまうパターンです。「悪い噂とか、詐欺とかに騙されやすそう」(10代女性)、「優しいのとお人よしは違う。素直すぎる人は見ていて不安になる」(20代女性)という意見のように、人がよすぎるのも考えものです。人に対して疑り深くなる必要はありませんが、物事を冷静に判断できるだけの客観性は必要なようです。

相手に合わせるばかりが優しさなのではなく、男らしく女性をリードすることも優しさのひとつだといえそうです。ほかにも「優しすぎて頼りないと感じる男性の言動」のパターンがあれば、ぜひ教えてください。皆さんのご意見をお待ちしております。(呉琢磨)
Photo:All images by iStock

関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!




以下読者のみなさまの反応
コメントの投稿
(設定すると投稿後編集/削除が出来る)
管理者にだけ表示を許可する










デイトレードとは
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。