性と愛の研究室 - きゃらめる民族

~リア充を目指すサイトです~

最新記事
おすすめの記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気になる男性に向けた女性の密かなアプローチ9パターン

恋愛では男性にリードされることを好む女性でも、気に入っている男性に対しては、自分から密かなアプローチを仕掛けていることは多いものです。そんな、さりげなくてハッキリとはわからない女性からのアプローチには、どんなパターンがあるのでしょうか? そこで今回は、オトメスゴレン女性読者への調査結果を参考に、「気になる男性に向けた女性の密かなアプローチ9パターン」をご紹介します。







  • 【1】どんなときも笑顔を絶やさない

    気に入っている男性の前では、どんなときでもニコニコの笑顔を見せるパターンです。「気に入っている男性には、いつも笑顔の自分を見てほしいから」(20代女性)、「廊下ですれ違う一瞬とか、どんなタイミングでも満面の笑顔を作って挨拶します」(20代女性)という意見のように、いつ会っても笑顔で接してくれる女性は、男性に対して密かに好意を示してくれているのかもしれません。

  • 【2】相手男性からの些細なメールにも即返信する

    気になる男性からのメールに対して、些細な内容でもすぐ返信を送るパターンです。「気になる男性には即返信。興味のない人からのメールは、面倒で返信しないことも」(20代女性)、「好きな人からのメールには、向こうからの返事が途切れるまで律儀に返し続けます」(20代女性)という意見のように、メールの返信数は、女性からの好意を測るわかりやすいバロメーターと言えそうです。

  • 【3】メールにハートマークなど、普段使わない絵文字をつける

    携帯メールの文面に、ハートマークなどのかわいらしい絵文字を多用するパターンです。「ハートマークを使うのは好きな人だけ。ほかの人に使って勘違いされたら困る」(20代女性)、「気になる男性宛てには、動物とかかわいい感じの絵文字をたくさん使います」(20代女性)という意見のように、かわいい絵文字をふんだんに使ったメールは、女性からの好意のアピールと考えられそうです。

  • 【4】相手男性の飲んでいるものを一口貰う間接キス

    相手の男性が飲んでいる飲み物を、同じグラスやストローを使って飲むパターンです。「『一口ちょうだい』と言ってさりげなく貰う。内心すごくうれしい(笑)」(20代女性)、「好きじゃない人との間接キスは絶対ムリ」(20代女性)という意見のように、一見さりげなく行われる間接キスも、女性から行われる場合は密かなアピールであることが多いようです。

  • 【5】自分から話しかける、話を広げようとする

    相手の男性に対して、些細な用件でも積極的に話しかけるパターンです。「気に入っている男性にはたくさん構ってほしいから、くだらないことでもどんどん話しかける」(10代女性)、「誰にでも聞ける質問なら、当然気に入っている人にします」(20代女性)という意見のように、女性から男性に積極的に話しかけるときは、「相手を選んでいる」ことが多いと考えてよさそうです。

  • 【6】プライベートな話題など、ちょっとした秘密を打ち明ける

    プライベートな話題や秘密を共有することで、相手との距離感を縮めるパターンです。「気になっている人には、自分の内面を知ってほしいから」(20代女性)、「プライベートなことを話して、心を許していることを伝えたい。興味のない男性には絶対にしない」(20代女性)という意見のように、プライベートな深い話をされたときは、女性からの信頼の証しと考えられるようです。

  • 【7】「これできないから教えて」など、ぶりっこ的な演技をする

    好きな男性の前では、「かわいい女性」を演じてしまうパターンです。「知っていることでも知らないふりをして頼る」(20代女性)、「いい歳でぶりっこする自分にゲッと思うけど、好きな人の前だと自然とかわいく振る舞ってしまう。もはや本能としか思えない」(30代女性)という意見のように、好きな男性の前で「かわいい女性」を演じてしまうのは、多くの女性にとって自然な行動のようです。

  • 【8】腕や手を触るなどのボディータッチをする

    相手の男性の腕や肩に手を置くなど、ボディータッチをするパターンです。「好きな相手の腕をつい触ってしまう。少しでも好意があることに気付いて欲しいので」(20代女性)、「酔った時は、好きな人の体を自然と触りたくなる。興味ない人には絶対にしない」(30代女性)という意見のように、身体的な接触は、女性からわかりやすく好意を示す行動のひとつのようです。

  • 【9】谷間を強調するなど、ちょっとだけセクシーに見せる

    胸の谷間を強調したファッションなど、ややセクシーな服装でアピールするパターンです。「友達というくくりではなく、女性として見て欲しいから」(10代女性)、「気になる人に見られるとちょっと『ニヤッ』とする。興味のない人に見られると『イラッ』とする」(30代女性)というように、女性は自分のセクシーさを自覚しているもの。それをわかりやすく示すときは、気になる男性へのアピールが含まれているのかもしれません。

さりげない日常生活のなかでも、女性は気になる男性に向けて、密かにメッセージを送っているようです。ほかにも「気になる男性に向けた女性の密かなアプローチ」のパターンがあれば、ぜひ教えてください。皆さんのご意見をお待ちしております。(呉琢磨)
Photo:All images by iStock

関連記事
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!




以下読者のみなさまの反応
コメントの投稿
(設定すると投稿後編集/削除が出来る)
管理者にだけ表示を許可する










デイトレードとは
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。