性と愛の研究室 - きゃらめる民族

~リア充を目指すサイトです~

最新記事
おすすめの記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男心をくすぐる旅先からのLINE・メール9パターン

恋の駆け引きにおいて、LINEやメールは欠かせないツールのひとつ。なかでも旅先からのメールは、内容次第で男心を効果的にくすぐることができます。では、一体どんなメールを送ればいいのでしょうか。男性からのアンケートをもとに、「男心をくすぐる旅先からのLINE・メール9パターン」をご紹介したいと思います。







  • 【1】「なんか会いたくなっちゃった」と寂しさをアピールする。

    「なんか会いたくなっちゃった」というフレーズは、距離感があってこそ効いてくるもの。「『旅行に来たんだけど、○○くんに会いたくなっちゃった』なんて言われたら、かわいいなってグッときちゃいます」(20代男性)という声もあることから、旅先で自分を恋しく思ってくれる女性のことをかわいいと思う男性もいるようです。うまくいけば、次のデートの約束にもつながる効果的なメールだと考えられます。

  • 【2】「○○くんと一緒に来たかったな」と要望を伝える。

    「『○○くんと一緒に来たかったな』と言われて、やられちゃいました」(20代男性)という回答からもわかるように、これはかなりストレートに男心をくすぐることができるメールのようです。「こんなにステキな場所にはぜひ一緒に来たかった」という正直な思いが、男性を喜ばせるのだと考えられます。文末に絵文字などを入れると、さらにかわいらしさを強調できるでしょう。

  • 【3】「お土産買ったよ」と会うことを持ちかける。

    お土産を買ったという報告は、「旅先でもあなたのことを忘れていないよ」という絶好のアピールになります。「お土産を受け取るときに会えると思うと嬉しくなる」(10代男性)という回答もあるように、「お土産買ったからいつ会える?」と、次のデートの約束につなげやすくなります。お土産の内容も重要なので、男性の好みをリサーチしてから旅行に出かけるといいでしょう。

  • 【4】くつろいだ部屋着の写メールで、親密感を出す。

    浴衣や部屋着など、くつろいだ自分の写真をメールと一緒に送ることで、男性のテンションが上がるようです。「浴衣姿はレア感もあって嬉しい」(20代男性)という意見もあり、普段とは違う一面を垣間見れることが、男性には嬉しいようです。特に浴衣姿はセクシーさのアピールにもなるので、ウケがいいよう。レアという意味では、水着姿などの写メールもいいかもしれません。

  • 【5】「お仕事がんばってる?」と男性を気遣う。

    「お仕事がんばってる?」という何気ないメールも、男性に好印象を与えられるよう。「自分が楽しいときも、働いているオレに気を使ってくれるのが嬉しい」(20代男性)という声もあり、女性らしい気遣いが喜ばれるようです。旅行先からのはしゃいだメールには、「楽しくていいよな」と反感を持つ男性も。もし相手の男性が気難しいタイプだったり、仕事が忙しい時期だったりするなら、メールはまず、「お仕事がんばってる?」と相手を気遣う書き出しではじめた方がいいかもしれません。

  • 【6】風景の写メールを送って、感動を共有する。

    感動した風景の写真を送って、「こんな場所に来ているよ」と紹介するメールです。「感動を共有しようとしてくれるんだな、と嬉しくなる」(20代男性)のように、旅の感動を共有できるだけでも男性は喜びを感じるようです。「○○くんにもこの景色を見せたくて」などのメッセージを添えると、気持ちがより伝わりやすいかもしれません。

  • 【7】「○○くんのこと思い出しちゃった」と好意を伝える。

    「○○くんのこと思い出して、ついメールしちゃった」と、わかりやすく好意を伝えるメールです。「『思い出しちゃった』ってことは・・・?って、期待しちゃいます(笑)」(10代男性)という声からも、日常から離れた旅先でつい思い出すということに、高い期待感を抱く男性がいることがわかります。絵文字を活用して、かわいらしさを演出すると、より効果的でしょう。

  • 【8】「いってきます」「今から帰ります」と状況をマメに報告する。

    「いってきます」「今から帰ります」など、マメに状況を報告するメールです。「付き合ってるみたいだなと思える」(20代男性)という回答もあるように、男性に親しみを感じさせるようです。海外など、旅先でおもいっきり楽しみ、滞在中にメールを送り忘れていた場合にも、有効な手段ではないでしょうか。

  • 【9】写メールで「ここはどこでしょう?」とクイズを出す。

    旅行することを男性に伝えていないとき、写メールで「ここはどこでしょう?」とクイズを出すパターンです。「面白いことする子だなと思うし、絶対返信しちゃう」(10代男性)という意見もあるように、自分のかわいらしい一面をアピールするにも効果的です。ただし、子どもっぽいとも思われかねないので、送る相手のタイプを分析する必要があるかもしれません。

男性からの意見は参考になったでしょうか。ほかにも「旅先から男心をくすぐるのにこんなLINE・メールが効果的」というご意見があれば、ぜひ教えてください。みなさんからのご意見をお待ちしています。(大高志帆/verb)
Photo:All images by iStock

関連記事
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!




以下読者のみなさまの反応
コメントの投稿
(設定すると投稿後編集/削除が出来る)
管理者にだけ表示を許可する










デイトレードとは
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。